2004-02-01から1ヶ月間の記事一覧

いってもうた〜〜〜

実家のパソコンが壊れてます…。 しかも、理由がわからない。

福岡に帰る

わけなんですが、実家のパソコンが少々不調のようでして。場合によっては更新が来月の20日前後まで止まる可能性大です。日記の更新は「はてなダイアリー」に移転したためやりやすいのですが、その他の部分は難しいかなあ・・・。

留学

私は、大学卒業後留学することを希望しています。しかし、留学などに関する知識が皆無・・・。英語は・・・高校時代、学校で最低のライン(大学に入ってからそれが向上したとはかけらも思えません) これって絶対まずいと思うのです、しかも実家は決して裕福…

最近・・・

映画も見なくなっているし、雑誌も大学の図書館の使いづらさからかあまり読めていない(立ち読みできる本屋さんが少なくなってきていると言うのもあるし)、本もあまり自分で購入していない・・・(一番最近購入した図書は教科書と言うだめっぷりです)いか…

ネタ

所謂、面白いネタってのは中々無いものですねえ。この「はてなダイアリー」の他の方の日記を読んでいて思うのは。すごいなあと言う感想です。

南方熊楠全集(全10巻)

まだ一通り目を通しただけなのですが。面白いです。上記で挙げた柳田國男氏などと比較してその破天荒さは、写真を見るだけでもわかります。一冊お勧めするとすればまずは「十二支考」(こちらの日記からもアマゾンに直接リンクを張れればよいのですが・・・…

文語と口語

私は友人に会話の際は書き言葉だとよく言われます。しかし、インターネット上で掲示板やチャットに書き込む際には通常の会話に比べて非常に口語的になっているように感じます。これがまた別に文章を書いたりする機会を持った時はそうではないのですが、いき…

はてなダイアリー移行

とうとう、移ってしまいました・・・。 タグ打ちの地獄と月がわりごとのリンクの張り直しの面倒くささからやっと開放されます。しかも、日記をこちらに移してしまえばジオでのスペースの負担が減ること間違いなし・・・といってもテキストしか置いていないホ…