2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

いちおう

本日(29日)、夜から飲み会 明日(30日)、夜8時半からバイト〜〜〜翌日の朝まで 31日、某所で夜7時からオフ会 4月2日、昼からバイト〜〜〜翌日の朝まで 4月5日、夕方からバイト〜〜〜翌日の朝まで 4月9日、昼からバイト〜〜〜翌日の朝まで・・・どこか行くなら早…

本日(27日)

朝から頼みごとをされていたので7時半ごろ起き、9時前に大学へ・・・ 昼まで色々仕事をこなしたあと、大学近くのカレー屋で某先輩におごってもらう。(ありがとうございます)その後、今日中にやっておかないと大学院合格が台無しになる入学手続きに・・・「並ぶよ」…

昨日(26日)

昼まで病院でバイト・・・1時に引継ぎ その後渋谷へ・・・渋谷の映画館シアター渋谷映画館で「ホテルルワンダ」観賞 「ミュンヘン」よりも断然よかったと思います。比べる対象が間違っているかもしれませんが。内容は4月28日まで公開しているようなので見に行って…

あれあれ

某N・・・ES段階で落とされました・・・。残念 そこで落とされたら何も出来んて

春まだ肌寒いですが

卒業式でした・・・ あまり天気はよくありませんでしたが、式典会場までも行って来ました。 友人が成績優秀者として表彰を受けるということでしたのでそれを見に行ってきたといってもよいでしょう。 その後、大学で卒業証書授与・・・ 教室の後ろの方には空き席が…

言論の自由

中立公正・・・ http://www.asahi.com/national/update/0322/TKY200603220146.html 平和主張は政治的偏向、軍縮主張は政治的偏向、原子力反対は政治的偏向、戦争賛美に対する批判は政治的偏向・・・ 推進協によると、以前から被爆者の証言について「話が聞きにくい…

NHK

http://www.nhk.or.jp/housou/ なるものをやっていましたので・・・感想をば(内容への感想にはなっていませんが) 吉岡忍氏は良いこと言いますね・・・。 松原聡氏(通信・放送の在り方に関する懇談会座長)は・・・。 金子勝氏はまあ、いつもの内容でしたが、話している…

朝から

11時ごろから放送が始まるようでしたので朝8時頃にはテレビの前にスタンバイ。 ケーブルで放送していた「アビエイター」を見てしまう・・・見てしまうという表現もなんですが・・・。 結構面白かったです・・・ディカプリオの演技も非常に良かったと思うのですが・・・こ…

優勝それが全て

勝ちましたWBC・・・ 全39試合中10試合*1位見たと思いますが、最後の最後までよい試合ばかりでした*2。決勝のキューバ戦 ハンク・アーロン氏の始球式で始まり。 初回にいきなりキューバ先発の不調をついての4得点 裏に先頭打者ホームランを浴びたものの、さすが…

WBC

なんとか三度目の正直で韓国に勝ちました。 不調だった福留の代打2ラン・・・その後一気の攻めで5点、次の回に1点を追加。 雨で一時中断を余儀なくされるもその後、中継ぎ押さえとピシャリと抑え完封勝利。 本来、日本代表選手の実力はアジアでは図抜けていた訳…

風邪ですね

多分風邪だと思います・・・のどが痛いし、変な寝汗をかいていましたし。 昨日は、大学1年生の頃参加していたゼミの同窓会(?)のような感じで飲み会がありました。 でまあ、飲み会は久しぶりに色々な人に会えてよかったです。ナンジャこの小学生の遠足の感想文…

携帯事情?

ソフトバンク、ボーダフォンを1兆7500億円で買収 - ITmedia Mobile ソフトバンクによるボーダフォン日本法人の買収が決定したようです。Jフォン時代に比べると日本市場ではdocomoやauに対して劣勢に立たされていたようですが、携帯参入を昔から熱望していた…

WBC

http://www.nikkansports.com/ns/baseball/f-bb-tp0-060317-0038.html ビバメヒコ 色々言いたいこともありますが・・・主にアメリカに対して しかし、あえて好意的に捉えましょう。 リベンジのチャンスがやって来たと。 理想はアメリカ、キューバに準決勝、決勝…

帰千

千葉に戻ってまいりました。 地元で色々食べて気力充実。 帰りの飛行機が揺れてちょっと酔い気味でしたが・・・。19日は1年生の時のゼミの方々と飲み会 23日は卒業式・・・当然その後飲み会 その後の予定は現時点では未定です。>Oさん 帰ってきて早々、デザートを…

WBC

負けやがった・・・ やけあたりをさせて頂くと・・・韓国人やかましい、日本が攻撃中のときくらい黙ってろボケどもが・・・。そんな礼儀も無いのか手前らには。 あとは韓国側が得点した回にイチローがフライを捕ろうとした際に邪魔した観客。手出すな馬鹿が・・・イチロ…

WBC

対メヒコ戦勝利 あとは韓国に大勝して、アメリカと一緒に二次予選通過。 アメリカにリベンジだ。

反対は反対ですが

「少年は重い刑に」が25% 最高裁司法研修所が調査 殺人事件の被告が少年だった場合、市民の4人に1人が「成人よりも刑を重くするべきだ」と考えている−。最高裁の司法研修所は15日、市民と裁判官を対象に実施した量刑意識に関するアンケート結果を発表…

もう駄目かもわからんね

宇宙の防衛利用、新法を検討 自民委、平和原則を転換 2006年03月15日03時03分 http://www.asahi.com/politics/update/0315/002.html 武器輸出三原則も経済界からの要求・・・。 倫理を説く人間が最も非倫理的というのはどうなん? いっそ倫理なぞ説かないリバタ…

上記記事に対する追記

市町村合併で自動的に地方議員は削減の方向に向かっている。 道州制議論の今後にもよるが道州制が行なわれる場合には、何らかの形で道州議会の必要性が論じられる可能性がある。 国政政治家と地方政治家に求められているものは違うはず、その辺の混同がある…

こんなことを言うから

http://www.mainichi-msn.co.jp/today/news/20060314k0000m010107000c.html 「仕事のない議員さんが神奈川県議会を構成している」と発言、譲らぬ姿勢を示した。 発端は今月6日、横浜市で開かれた党県連代表の会合。前原氏は京都市選出の府議だった自らの経…

ジェノサイド・・・解明なるか・・・

http://www.yomiuri.co.jp/world/news/20060311i113.htm?from=main1 死因は明らかにされていませんが・・・。 ユーゴの問題はまだ解決されたとはいえないようですし。

こういうことを言う奴がいるから・・・

http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20060311i313.htm?from=main3 http://www.mainichi-msn.co.jp/seiji/seitou/news/20060312k0000m010073000c.html 「『官民格差をなくせ』と言って、官をたたいて一番困るのは国民だ。公務員は中間よりも上の連中を使…

夜の

太宰府天満宮へ 門は閉まっていましたが。夜の梅が非常にきれいでした。 「においたつ〜〜」というやつでしたね。 九州国立博物館も前まで見に行ってきました・・・。

いいねこれ

http://www.youtube.com/watch?v=FAGl9AvDbCc ポーション発売を記念して。 あれば買いたいが、限定版を見たことが無い・・・。 「ホーム・ムービーズ」とかが好きな私としてはかなり好き・・・。 こういうのが草の根の映画文化を支えるんではなかろうか。

またまた

「12人の怒れる男」を見る。

なんとか

合格しておりました。

2本

昨日は「真珠の耳飾りの少女」 今日は「Platoon」(「プラトーン」) 映画尽くし?

2本見ました

「ロスト・イン・ラ・マンチャ」 「シャイン」

これはちょっと興味がある

http://hotwired.goo.ne.jp/news/culture/story/20060307203.html

福岡にいる間にすること、したいこと

ES提出→完了 祖父のお墓参り ラーメン屋とうどん屋に行く→うどん屋には行って来た 大宰府の国立博物館に行ってみたい。ついでに大宰府参りも。 高校時の同級生と会う・・・さすがに今回は高校にはいけないか? 仕事の後処理・・・ 買いたい本、買わなければいけな…