2004-10-01から1ヶ月間の記事一覧

今日は

ハロウィンではないですか・・・かぼちゃなんて用意してねえーぞ トリックオアトリート・・・でしたっけ。一言「西部警察」に突っ込み ニトログリセリンってあんた缶にカタカナで書いてありますよ。他にもいっぱい突っ込みどころはあるわけですが。

悪魔の思想 「進歩的文化人」という名の国賊12人 谷沢永一 ISBN:4877120378 出版年月:1996年2月

今日から連休

のはずだったのですが・・・。いきなりの雨 そして明日曇りで、あさっては雨。そのあとは続けて晴れるようなので、もし旅行に行くにしても3日からの予定でしたので大丈夫は大丈夫なのですが・・・こんなに雨が降ると山には登りに行きにくいし、温泉なんかだ…

雨・・・

こんなに雨が降ると銭湯にいけません・・・ で、「スターウォーズ」を見ているのですが・・・ 面白いねやっぱりコンピューター描写なんかは古臭いんですが、それ以外は色褪せない描写ですし・・・ 結構各所で主人公がアスランとの指摘が・・・w

中越地震関連

http://dassie.blog.ocn.ne.jp/dame/2004/10/post_18.html 「ダメなものはダメ」日記さんの勝谷誠彦氏(http://www.diary.ne.jp/logdisp.cgi?user=31174&log=20041026)の日記へのコメント。私は偽善は悪いことであるとは思いません。偽善であってもそれが真善…

地震

少々時期遅れのような気もしますが・・・ 確かに千葉でもかなり揺れました。しかし、まさかあれほどの被害が出ているとは想像もつきませんでした。 お亡くなりになられた方のご冥福と被災者の方と被災地のすこしでも早いご帰宅と復興をお祈りいたします。*1 …

イラク

誘拐事件が、またおきたようです・・・。しかも、福岡出身の方・・・。日本政府はそれほど効果的な動きはできないでしょう。前回動いていたイラクイスラム聖職者協議会が、動いたとしても今回は地域住民の暴走などではなく、ザルカウィグループの犯行と言わ…

ノートついに購入

私の新しい愛機はTOSHIBAのdynabookの「PATX3514CDST」 メモリを512MBに増設して155429円 価格.comの最安値には及ばないと思いますが、TVチューナー付きでこの値段は非常に安いと思います。 YAMADAのオリジナルノート*1にも少し惹かれたのですが・・・キータ…

日本一決定

パリーグ党としてここは素直に西武ライオンズの優勝を喜びましょう。おめでとう西武

相性

マーティン・スコセッシとロバート・デニーロは本当に相性というか、多分デニーロがスコセッシを信頼しているんだと思いますが良いんだなというのを感じます。「タクシー・ドライバー」にせよ「レイジング・ブル」にせよ最新作ではフルCGアニメ(Shark Tale…

最近いや昔から気になることなんですが

昨日10月24日のテレビ東京の「日曜ビッグバラエティー「秋の城下町物語」」で流れていたバックミュージック・・・ 番組の中で福岡県柳川市の「御花」を取り上げていたのですが、そのバックミュージックの多くが「Air」で使われていた音楽・・・ああいう曲…

学園祭シーズンですが

早稲田の学祭はマニアックですな・・・それに比してうちは・・・多分、普通・・・

巌窟王

別に話が盛り上がっているというわけでもないんでしょうが、個人的に非常に楽しめています。画像の処理の斬新さもやりすぎればしつこく感じるのでしょうが、今のところそれほどまでには感じません。問題はどこまで原作と絡ませるのかというところに落ち着く…

眠くは無いが・・・

だるい・・・湿気と外の暗さゆえでしょう。 そりゃあ、TOEICテストの申し込みも忘れようというもの。 例の物の使い心地はいかがですか?

キーワード

「食人」が気になったのでコメント欄に何点か指摘を・・・。キーワード編集となると色々面倒が多そうなので、コメントくらいならよいかなと思いまして。 まあ、面倒に巻き込まれるのは、私の「植物のように穏やかな生活を送りたい」というポリシーに反するの…

ソフトバンク、福岡ダイエーホークス買収に名乗り

http://www.asahi.com/business/update/1018/019.html とうとうIT業界の御大が動きました。一つ気になるのは昔、孫正義氏がルパート・マードックと組んで企業買収*1に乗り出そうとしていたというような気がすること。*2成功はしなかったようですが・・・。…

散策?

千葉には本屋がない・・・ その為、都内まで書籍を買いに・・・。ノートパソコンも買わなくてはならぬので序でに*1秋葉原に。ノート高いね・・・正直な話。 13万くらいだとちょっと苦しい、以前のHDDを活かすためのストレージ購入も同時にしなくてはいけ…

最近の読書

最近読むには読んでいるのですが・・・どうも、昔のようにすらすらと頭に入っていきません。昔もそんなに頭にすらすら入っていたのか疑わしいですが。これは、あれですねやはり読んだ成果を何らかの形で残そうとしないから頭に入らないのかもしれません。 あ…

カマで切りつけ、チェーンソーで自殺?…群馬2人死傷

カマ・ナタできりかかり、チェーンソーで自殺・・・ 小説にでも書けそうです。

ダイエーのズレータ移籍を示唆 http://www.nikkansports.com/ns/baseball/p-bb-tp0-041014-0019.html そんな・・・ バルデスが涙・・・ http://www.nikkan-kyusyu.com/view/da_1097765474.htm 「来年、セ・リーグかパ・リーグでプレーしてもまたダイエーに戻…

すべてダイエーがらみ

バルデス解雇・・・なんでやー。意味も訳も分からない。井口が出ていくかもしれない状態でバルデスを放出するメリットって何ですか? 松中信彦、急性肝炎で入院・・・プレーオフの不調はこれが原因だったのでしょうか?体調管理もプロの重要な仕事とはいえ、…

巌窟王(http://www.gankutsuou.com/index.html)

かなり、面白いと思います。 時々目が痛くなるときがありますが。 結構エンディングが気に入っているんですが(http://www.stranglers.net/contentspage.html)作品が作品なだけに後味は悪くなるんだろうなあ・・・

プレーオフ敗北

ダイエーホークス負けました。 最後の試合は「名試合」と呼ぶしかないものでした。10回の三瀬の1失点にしても全くもって不運としかいいようのないヒットによるものでしたし・・・。 唯一の心残りは松中に当たりが出ていればというものですが。シーズン中あれ…

今月末のNHKアニメ夜話 第1夜 10月25日(月)23:00〜 「機動警察パトレイバー(劇場版)」 第2夜 10月26日(火)23:00〜 「アルプスの少女ハイジ」 第3夜 10月27日(水)23:00〜 「ふしぎの海のナディア」 第4夜 10月28日(木)23:00〜 「機動戦士ガンダム」あとは…

名古屋はええよ

http://www.google.co.jp/search?hl=ja&c2coff=1&q=%E5%90%8D%E5%8F%A4%E5%B1%8B%E3%81%AF%E3%81%88%E3%81%88%E3%82%88%EF%BC%81%E3%82%84%E3%81%A3%E3%81%A8%E3%81%8B%E3%82%81&btnG=Google+%E6%A4%9C%E7%B4%A2&lr= ツボイノリオ氏

野球って・・・

オヤジくさいスポーツなんでしょうか? ダイエーホークス対西武ライオンズのパリーグプレーオフはとうとう最終戦第5戦にまでもつれ込みました。5戦全部福岡ドームで行っているダイエー球団は、これで勝って日本シリーズにいってくれれば大喝采でしょうし、本…

テレビ映り?

ブッシュ氏、小型無線機で助言受ける? TV討論で疑惑 (http://www.asahi.com/special/usaelection/TKY200410100127.html)別にやってはいけないと言う法はないでしょうから、まあ十分あり得ることでしょう。日本人はそういうことに少々ナイーブすぎる面があ…

今日も晴れない

台風一過で晴れ渡るかと思えば晴れず、今日は昼からは晴れるようですが午前中は雨。なおかつ夕方も降るかもしれませんて・・・。

仏哲学者のジャック・デリダさん死去

(http://www.asahi.com/obituaries/update/1010/001.html)

機動戦士ガンダムSEED DESTINY見ました・・・。略すと「頑種D」? てか、主人公が代わってないように見えるんですが。別人なの? また、強奪かよ警備は何やッてんだ、認証システムくらい構築しろ。 池田氏が来た あと、今作はザクをプッシュですか?