2004-07-01から1ヶ月間の記事一覧

アジアカップ

久しぶりに興奮する試合を見た気がします。川口能活はネ申

はてなプロ野球’04

「朝まで生テレビ」久しぶりにコンプリート・・・ 今回のパネリストの顔ぶれは→(http://www.tv-asahi.co.jp/asanama/video/Curr/program.html#p) で・・・。遙洋子とヨネスケ、東尾修の三氏のいらないこといらないこと・・・。今回の問題点が何かわかってい…

やっと試験が終了いたしました。やった〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜 今日は浮かれますw

本日

試験終了・・・ 終了予定時刻は16時私は振り返りませんw それと、もう少しすればまた通常の状態に復帰します。政治関連のネタは尽きることがありませんので・・・。 読書もそうですが

お昼

起きたら、10時・・・で、周りを見渡してみる・・・大学だ・・・あれ? 酒を飲んで、大学で寝てる俺・・・・・・乾杯 (しかも明日、鬼の3連続試験)

エリート主義 少数者が多数者を支配するのは歴史を通じて常に見られる現象であるが、この常識的な事実を1つの思想ないし態度に理論化したものをエリート主義と呼ぶ。 理論的にはモスカ Gaetano Mosca が創始者とされているが、エリート理論を社会学の一つの…

今日はテストだ

もう寝よう・・・でもその前に

特に無い

「無為の中に有為を見出す」 とかそんな高尚なことは全然考えてなかったのですが、無為にだらだらと時が過ぎるのを楽しんで・・・いつの間にかテスト前日・・・ レポートは書けておらず、「マルクス主義」が出ればまだ書けるけれども「ドイツ観念論」が出た…

る〜る〜・・・あれ?

気づいたら周りには漫画の山、山、山・・・そしてもう21時半 現実逃避して「ブックオフ」で2時間立ち読みしてしまった、小烏丸です。

時事ネタってだけでニュースではないかな?

http://www.jibjab.com/ トップの画像を押してみてください。flashが始まります。 アメリカ二大政党制の問題点を、的確に風刺していると言えるかもしれません。 ラルフ・ネーダーが、どんなに頑張っても勝てないしなあ。昔、その旨をマイケル・ムーアが指摘…

相変わらず、試験

id:wkin君やid:yoghurt君、id:fridigity-plug君と皆、頑張ってます・・・。 で、アレだ次の私の試験は火曜日、木曜日、金曜日に6つ固め打ち*1なんですが・・・久しぶりに「家」に帰ってきました・・・orz 駄目やって、横になって寝るの久しぶりな気がする・…

暁に死す

「行政学」死亡・・・初の大学から更新 明日は簿記・・・もうダメだ

あれ、あれ、あれ・・・?

今、今週の金曜日の簿記の試験勉強がひと段落して、自宅に帰り着き・・・。さあ、寝る前にメールのチェックでもしようかと、パソコンを起動・・・。で、簡単にいつもチェックしているページを巡回、巡回、巡回、巡・・・、じゅ・・・ _, ._ ( ゜ Д゜) ・・…

「アジャイル」なんだかすごく重要な言葉ではないかという気がしてきた・・・。こういう概念って、経済的にはどういう形で処理されるんでしょうか?

もしかしたら消すかも・・・

リーダー〈英〉leader ある集団において、その目標の達成や集団の維持に対して中心的な役割を果たす成員。ほかの成員に対して何らかの影響力を行使して、各種の問題について決定の責任を負う。また、集団と外部の調整機能を果たす役割も持ち、この役割が欠落…

リーダー(leader)①指導者。先駆者。先達。首領 リーダー-シップ(leadership)①指導者としての地位または任務。指導権。「〜をとる」②指導者としての資質・能力・力量。統率力。「〜に欠ける」 by広辞苑 第五版

ジェンキンス氏

日本に来ることが出来るか、出来ないかは北朝鮮側の問題ではなくて。アメリカが訴追をすることを回避できるか出来ないかではなかったんですか?なんだか、ずれてる気がするんですが・・・

祭り

近所の神社で夏祭り。とても、人が多い。常にコレくらいいるようであれば、不況も何も関係ないと思わされる・・・。ただ問題は人通りの有無だけではなくて、出費の対象の変化があるんだろうとは思う。ただ、地域の商店街で敢えて(近くのスーパー、ショッピン…

焼き討ちか〜(ニヤソ

id:wkin君から、安慈指名です・・・。NO3ですかw?*1よっしゃ、二重の極み覚えちゃうぞ〜〜〜。 ・ ・ ・ ・ (こら、そこ「●●●●*2に刃物」なんていわない。) そして、そんなid:wkin君にこれ(http://www1.kamakuranet.ne.jp/sankaido/mugen.htm) もうお買…

自転車の友?

ゼンリン、自転車のルート検索ができる地図ソフト(http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2004/0707/zenrin.htm) でも、ノートパソコンでも持ち歩かない限り普段使えないよなあ・・・。家で見る分には良いんですが。モバイル型の地図専用ブラウザなんてないん…

遅れていますが

ワールドピースナウの参加者三名逮捕問題 74(ななし)救援会(http://awn.ath.cx/Free-J4/)いろいろ、(WPN)内部の話もお聞きしますが・・・ 様々な方面から、言論の自由に対する攻撃が行なわれていると思います。漫画・ゲームにせよ、雑誌にせよ、CD問…

選挙も終わりましたし・・・

僕とイエスと掘っ立て小屋 http://www.tebichi.com/tebichi/clms/01mt/clms/040527.html なんだか・・・しんみり。

参議院選挙

自民党が負けたとしても、民主党では憲法問題には決してプラスにならない・・・。 国民投票で否決すれば、自民党議員を中心に改憲派の議員が良く持ち出す。押し付け憲法論を打ち破ることが出来るから結果的に護憲派にとって、プラスであるということを言う人…

はてなプロ野球’04

オールスター・・・せめて東京ドームでやってくれれば マリンスタジアムだったら、下まで見に行ったのに。「白いボールのファンタジー」を皆で歌いたかったのに・・・。ついでに、ナベツネに野次飛ばしたかったのに・・・。 パリーグ2勝 MVP新庄 意地を…

買い物・・・

「現代政治の思想と行動」増補版 丸山真男著 未来社 古本屋で250円 「哲学概論」 西田幾多郎著 岩波書店 古本屋で100円 安いなあ・・・ でカンチューハイ2缶・・・205円「今まで負ける活動ばかりしてきた、今度は勝ちたい。」という声をご年配の方…

「ユニオン」という単語、」私は労働運動主体としての組織の意味合いで使っていましたが・・・。今、「はてなキーワード」をみてショック・・・。そのような使われ方は、もうしないのでしょうか?

なんだか

少しおかしくて http://d.hatena.ne.jp/imotoshin/20040630 ちょっと笑った。選挙終了後、7月5日の社民党訪問について書こうかと思います・・・。

はてなプロ野球’04

関西アレ野球ニュース 10チーム化断固反対(http://kos.homedns.org/~uzu/index.html)Carp blog(http://blog.livedoor.jp/carp_blog/)honkyochinikki(http://d.hatena.ne.jp/hon/20040710) パリーグファン必読・・・ まだ遅くない・・・私はそう信…

・・・・・・けっ

色々、嫌な話を聞かされる・・・。と、書いたら話した奴に、俺が聞けと言った訳ではないとか言われそうだが・・・。もう、なんだかどうでも良くなってきた・・・。

はてなプロ野球’04

日本における労働運動への不理解、プロスポーツへの不理解 様々なものが日本にはあるような気がします。日本における世間の労働運動の不理解は、日本においては非常に中小企業が多く、同時にその中小企業での従業者(労働者)も割合的に多いことがその一因とさ…