2005-12-01から1ヶ月間の記事一覧

本日

とうとう今年も最後です。 今年中に終わらす予定だったのですが、結局終わりませんでした。 明後日までには終わらせます。全部終わらせて、朝風呂につかりに行きたいですし。今日午前中に、大学の先輩で現在、北関東で農業もやっておられる方からイチゴを送…

ところで

静電気って痛いですね・・・ 放電した後で、ドアノブを触らないと痛くてかないません。ということで孤独に大学で飯を食う準備をしています・・・ 先ほど銭湯に行ったら、2日はなんと朝8時から13時まで朝風呂の為に、開いているとのこと。是非にも入りに行かなけれ…

ファフナー

意外におもしろかった・・・ 何で今頃放送するんだろうか・・・ そうか種死が終わったからか・・・所謂、エピソードゼロ。本編が始まるまでの話だったんですが、本編知っていると*1色々痛い・・・そのキャラ、本編一話目で・・・とか。まあ、あのエンディングは予想通りとい…

この手の更新は

時間がかかるのが常なので本来したくはなかったんですが・・・ 私の大嫌いな方が発言なさっていたので・・・ たばこ増税は「税を汚す」 政府税調会長が批判 政府税制調査会の石弘光会長は27日の財政制度等審議会の会合で、与党が児童手当拡充の財源として来年度…

理論上は

5割を超えました・・・。 終了率・・・一日一章ペースの現状から考えると終わるのは明後日? しかし、明日は夕方(17時)から明日の朝(9時)までバイトです・・・。ってことは、やはり年が変る頃に終わるのか?ということで飯食って、その後続きを書いて少しでも早く終…

プライベート

真面目なのはサブアドレスの方で頑張ってます。 ということで、こちらで2月くらいまで私的なことについてのみ・・・ 一部の方、特にアンテナ登録いただいている方申し訳ありません。 セルズニックとかマンサー・オルソンとかハーシュマンとか、結局論文には使い…

つい先週

ポケットの中の戦争を見たわけですが・・・ よく考えたらバーニィ死んだの、今日?*1 で、本日放送されるのは・・・ どう見ても種です、本当にありがとうございました。追伸http://www.geocities.jp/mes_chansons/simamoto.html ネロとパトラッシュの命日でもあっ…

そんな風に考えていた時期が俺にもありました

今日は昨日の小田和正氏の「奴の時期にやる」ライブの話できれいにまとめて、これ以上更新するつもりはありませんでした。 奴は異教のイベントであり、自分は関係ないから、一人でも関係ないと・・・ しかし、先ほど先輩*1と駅近くのとんかつ屋まで飯を食いにい…

最近

更新が滞り、なおかつ身の回りの出来事描写ばかりになってしまいまことに申し訳ありません。2月に入れば多少は余裕が出来ると思います。昨日はバイト・・・毎年恒例の小田和正の「クリスマスの約束」(http://www.tbs.co.jp/program/crismasnoyakusoku_20051222.…

それは永き眠り

10日も更新が空くのは久しぶりな気がします。しかも、かなり多くのオフでの知り合いの日記更新も最近滞っている方が多い気がします。 ここ5日くらい、なんとなくですが精神的には怠惰な生活を送っていました・・・。例えば、時間もないのに「ポケットの中の…

シンポジウムのお手伝い

もう疲れました。頭痛いし・・・。 どうみても市川塩浜秀作です。本当にありがとうございました。

民主主義の崩壊

http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20051208i106.htm?from=main1 小泉首相が先の衆院選直後の9月下旬、民主党の前原代表に対し、連立政権構想を打診していたことが8日、明らかになった。 関係者によると、首相は自らに近い人物を通じ、代表に就任し…

飲み会

先輩方と飲み 名古屋の院に行っていた某先輩が就職活動その他で帰ってきていたので、それ以前から計画指定していた、昨年院を卒業した先輩との飲みに昨日(正確には一昨日)誘い、それに参加してきました。なんと、お二方とも女性。 しかも、私のことをオフで…

餓狼伝Breakblow

井野強くないか?対人戦では強いかどうか分かりませんが。 あと数人*1出ていませんが…皆さんかなり動きに癖があって面白い・・・。泉先生の座り込みとか・・・。色々見ていると・・・全キャラ出した後のCPUvsCPUが非常に面白そう。自分がプレイしない方が面白いゲーム…

自転車引取り

本日、自転車を受け取ってきました。 メーターも付けてしまった・・・。という事で、論文さえ片がついてしまえば、長距離旅行に行けます。

経県値

http://www.geocities.jp/karasugawahekiheki/keiken.html?40000002224544000014112124314400112104054434440 私のポイントは92点・・・。 3桁行かなかった。

水曜日

id:wkin氏に呼び出され、よくよく話を聞いてみると・・・。なんと、id:fridigity-plug氏の誕生日との事。それでプレゼントを買いに行こうということになり・・・アキバヘ。 id:wkin氏は当初、「poly station」にこだわっていたのですが・・・探しても見つからず。結局…

火曜日

腹痛でゼミ休み・・・ 夜10時位まで布団の上でのた打ち回っていましたが、薬を飲んで寝てごまかしました。 なぜか翌日に完治。 理由も不明、症状も腹痛以外なし。 結局なんだったんでしょうか?