2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

唐突に貼る

http://www.goisu.net/cgi-bin/psychology/psychology.cgi?menu=c038あなたは【ピッコロ】タイプです。 複雑な心を持っているあなた。 悪の化身でありながらも、いつしかおのれの精神でそれを乗り越えてしまったあなたは、『ドラゴンボール』のキャラでいう…

医療

http://www.asahi.com/national/update/0226/TKY200602260111.html 臨床研修で激務を実感? 新人医師の小児科志願急減 2006年02月26日13時58分

昨日

朝8時集合ということで6時起き・・・7時半頃にバイト先に着く。 バイト内容は、個人情報に直結しかねないので書いてよいか分からない、それゆえ書かないが非常に疲れた。多少寒くても座っているだけの方が10倍楽だと思う。 後片付けを手伝うも、私以外のバイト…

今日

「ミュンヘン」を見に行ってきます。 明日は朝から早起きしなくてはいけないのですが。 雨が非常にわずらわしいですね・・・。自転車で行かずに電車でいくか・・・。 あとは「ジャーヘッド」いつ見よう・・・。

思い出の食事

本来は[出来事]カテゴリーで書くことではないのですが、適当なものが無いのでこれで書きます。「食事」で思い出される食事の風景は二つある。しかも、その片方の食事を思い出すともう片方の食事の思いでも呼び起こされる。まず、その二つの食事イメージにお…

卒業

どうも周りでは卒業旅行に行く方々が多いらしい・・・ しかも、聞けば海外なども候補地に挙がっている方が多いと聞く。 しかし、私にそんな金も準備期間も到底存在しなかった・・・。ということで、火曜日くらいから誰か温泉でも行きませんか? 方角はどこでも良い…

無事

卒業は決定いたしました・・・

再々追加

武部幹事長次男、堀江氏から選挙コンサル費受け取り疑惑(自民にとっても、民主にとっても大変な問題になりそうです。) マイニュース・・・試験全部終了

再追加

日本医師会の次期会長選(自民党支持が不足だったから医療報酬下げられたってのは主張として正当性があるのか?)本当は詳しく専門家の方のご意見が聞きたいところ。 一応現在やっているオリンピック 頭にきたのでこれも「待ち組」・・・(「勝ち組」「負け組」だ…

追記

イギリス軍によるイラクでの少年への暴行事件 昨今の投資ブーム 細木数子や江原啓之などの怪しいコメンテーターに関して も追加

書きたいことは書きたいが・・・

ライブドア関連ニュース(野口さんの自殺問題も含めて) ムハンマド風刺漫画問題(これはEUへのトルコ加盟反対派のあおりにイスラーム社会が乗ったという構図でしょ・・・多分) 皇室典範改正問題(妊娠したらしいけど・・・やはりあの敬語の使い方「御懐妊」とかには違…

「熊楠」バトン

現在一橋大学に居られる敬愛する、プチブルの先輩から回ってきたバトンです。 どうやら。「」内に好きな言葉を入れて送るらしい・・・自由度は高い反面非常に難しい気が・・・。★パソコンまたは本棚に入っている『熊楠』★ 調べてみます・・・。 今現在私の座っている…

・・・寒い

憂鬱で仕方が無い・・・ 一所に留まっていると、不安で不安で仕方ない・・・ で、一日中、大学内外をうろうろと徘徊・・・スミマセンやっぱり香ばしい人でした。

持ち物検査バトン

大学の先輩からのバトンです。ミクシからですが。記入はこちらで。 ということで、昨日バトンが送られて来たのを確認した時点での私の持ち物をば・・・。 □財布はどんなのを使っていますか? 中学校の頃から使っている折りたたみ型の財布です・・・。今始めて、詳…

え〜と

昨日は節分だったようですね・・・ 豆もまきませんでしたし、今はやりの恵方巻きとやらも食べませんでした・・・ あれですよ「泣いた赤鬼」とかを読み聞かせればよいんですよ、こういう日には。鬼子母神などでは、「鬼は外」とは言わないようです。神無月に神有月…

本日

試験なのに、長々と更新してしまった。 反省している

弱肉強食の実

ウォルマート効果のポジティブな評価である「インフレ防止」と「雇用の創出」は、確かにウォルマート社の企業努力によるところも大きいでしょう。一般的に流通は巨大化すれば効率は向上します、近年のIT化にいち早く対応することによってウォルマート社は…

弱肉強食の虚

WBSに岡田元也イオン社長が、登場され大規模小売店舗立地法による郊外大店舗立地規制強化反対を唱えておられます。(ワールドビジネスサテライト/ WORLD BUSINESS SATELLITE : テレビ東京) 大規模小売店舗立地法は「まちづくり3法」(経済、株価、ビジネ…

購入

「シグルイ」を現時点での全巻5巻まで一気に購入・・・ 虎眼流って、デコピンですよね要は?