書きたいことは書きたいが・・・

  • ライブドア関連ニュース(野口さんの自殺問題も含めて)
  • ムハンマド風刺漫画問題(これはEUへのトルコ加盟反対派のあおりにイスラーム社会が乗ったという構図でしょ・・・多分)
  • 皇室典範改正問題(妊娠したらしいけど・・・やはりあの敬語の使い方「御懐妊」とかには違和感をぬぐえない。雅子さん離婚説なんて、誰が流して、誰が得をするのかちょっと考えれば分かりそうなもんだが・・・。はっきり言って騒ぎすぎ。)
  • BSE問題(問題発覚なんて解禁当初から、いやその前段階から分かっていたこと。諮問委員会を謀ってまで強行したのは政府でしょう?)
  • 建築偽造問題(「サムシング」とかいう新キャラ登場ですが・・・。問題はトップでしょ、日本の建築業界がヒエラルキー構造にあったのを忘れたとは言わせない・・・。裏がかなりあるのに突っ込まないのは闇が怖いからか・・・。一例としては、ライブドアとも関係するがダイナシティの裏のつながりはかなり前から指摘されていたところ・・・。)
  • イランの核開発問題とパレスチナでの選挙の問題

と色々ありますが。
一時こちらの更新をお休みします。