2004-09-01から1ヶ月間の記事一覧

サイゾー

雑誌「サイゾー」(http://www.ultracyzo.com/cyzo/contents/0410/index.html)には宮台真司氏と宮崎哲弥氏の対談(「M2」)が毎月載っているんです、このお二人の対談ですから読む分には非常におもしろい。 が、今月は何となく目も当てられない様子に・・・。 …

もう、こうなれば

何度も繰り返し書きますよ。 ミキティこと三木谷氏はオリックス会長こと宮内義彦氏とつながりがある 宮内氏は今回の近鉄バッファローズ・オリックスブルーウェーブ合併の推進者であり。同合併は元巨人オーナーナベツネこと渡辺恒雄氏や西武ライオンズオーナ…

イベント

東京ゲームショウ 行きたいけどいけない。明日は用事があるし、今日はその用事の準備。 ちなみに場所は幕張・・・成田・ネズミーランドに並ぶ飛び地の一つですな・・・。

新規参入問題

ライブドアと楽天の1枠争奪戦の様相を呈してきました。 が「楽天社長「会いたくない」 ライブドア社長の申し出拒否 」(http://www.asahi.com/sports/update/0925/074.html)などともめ始めてますか?銀行の時のようにならないことを期待しています。ちなみに…

成績表到着

やっちまった〜〜〜〜それ以上に学生課学務の仕事手抜きっぷりが気になります。前期修得単位が、既修単位に入ってないし・・・。なにか、後期に不正行為を行う奴がいたときにそいつだけ入力し直すのが面倒くさいから今は入れてないとでも言うんですか奴らは…

日独の常任理事国入りでEU内に対立・伊が反対演説

http://www.nikkei.co.jp/news/main/20040924AT3K2400E24092004.html 経済的において行かれているし。ベルルスコー二氏のアメリカ寄り外交政策もフランス・ドイツに水をあけられたEU内権力を少しでも取り戻そうという意図なんでしょうが。スペインがサパテロ…

量子テレポーテーションに成功

http://www.yomiuri.co.jp/science/news/20040923i301.htm テレポーテーションなんてSFの中だけの話だと思っていました・・・。

パリの地下に秘密社会? 古代トンネルにバー付き映画館 「捜すな」張り紙残す

http://www.nishinippon.co.jp/media/news/news-today/20040921/news009.html これで阿片や麻薬が流通しておらず。本当に文化人や世捨て人、風流人のサロンとなっているんであれば。そっとしておいてあげるのが粋というものです。

筑紫・田原対談「現代テロル考」

911実行犯の一人「アタ」 多神教と一神教 「追いつめられるもの」 議論をあきらめない 自爆テロと特攻 あこがれを持つ危険性

 es[エス]http://www.gaga.ne.jp/es/(原題:DAS EXPERIMANT)

最近のテレビ東京は非常に頑張っているように感じます。先週のこの時間枠での映画は「ボーリングフォーコロンバイン」でしたし。今週も「問題作」といえるこの「es[エス]」です。 上記のホームページのProdaction Noteにも書いてあるとおりこれに似た実験…

血が・・・ しかも、直前に話しかけられてますよ私。

成績表

実家に届いてました・・・ 中、見られてました。 励まされました。 「まあ、がんばれ」 怒られるよりもショックですよ。この年で親に成績で怒られるってのも何ですが。 一応、到着予定は明日

穏やかな休日が

遠ざかっていきます。寄りによって何故このタイミングで

ではない、ですが。

卒業論文取組みスタイル診断(http://www.mycon10ts.com/judge.htm) 私も一応大学生の端くれですので…。まあ、私の通っている学科には卒業論文という制度は存在していませんが。 そして私の結果は…「思うように評価されない努力家」<タイプ診断>あなたは、…

真夏日は

昨日までではなかったのでしょうか?今日もかなり暑いです。

結果発表

L氏 w(id:wkin)くんー25 y(id:yoghurt)くんー24 x氏ー46 K氏 wくん ー16 yくん ー22 x氏ー28 W氏 wくん ー18 yくん ー28 x氏ー回答なし L氏は特段のコメントなし。 K氏は、「私の見解としては、あまり大して差はない印象。み…

[野球]スポルト

正式には「感動ファクトリーすぽると!」らしいのですが…。てっきり私はカタカナなのだとばかり思っていました。(中学・高校時代よく飲んでいたスポーツ飲料に「スポルトップ」というものがあり。そのイメージが頭にあったということもありますが。((ちなみ…

魔神が壊れている

ため。更新も出来ず。なおかつ新マシン製作のための情報も手に入らず。メールチェックも出来ていません。

自作マシン復活・再生計画

予算は12万くらい 電源・ハードディスクは旧来のものを流用 CPUはペン4利用を計画。旧豚皿*1が焼け死んだ教訓から水冷何ぞを使えればと画策中。静音効果もあるみたいだしね。で、問題はグラフィックボードとメモリ。これによって大きく値段が変わること…

死刑執行(http://www.asahi.com/national/update/0914/013.html) 私は死刑廃止論者です。それを肯定し基礎付ける強い理論を持っているわけではありませんが…。で、今回のこの件はさまざまな角度からの見方があります。 今月号(10月号)の「世界」(http://www.…

カテゴリー名を忘れた…

本日21時から「ボーリング・フォー・コロンバイン」 で、後ついでに最近のアメリカ音楽の情報を見ていて思ったこと。昔は黒人のヒップホップ文化なんかは反体制の香りがしていたような気がしたのだが。最近はそうでもないのかなとGreen Day(http://www.gre…

2つ

香港では9月12日に立法會の選挙が行われていました。香港の立法會といえばイギリス時代からの民主派と親中国派の対立という中心軸で動いていたように思いますが。最近は、日本と同じように投票率が低くなっているらしく。投票に行こうという呼びかけを前日の…

昨日

やっとの事で千葉の我が家まで帰り着いたのですが… 途中、飛行機のチケットを実家に忘れて取りに帰る。飛行機搭乗時にカウンターで預けた荷物を取りに行くのを忘れて荷物引き渡しに時間がかかる。大きな鞄に入れた荷物を、電車の中で頭の上の棚に置き忘れて…

中国語による映画題

「森魔」「異獣戦」「新警察故事」 皆さん何の題名かわかります?

帰還連絡id:wkin氏ご要望のものを購入いたしました。これを着て大学の授業を受けることを要望いたします。で、明日は昼14時から今度は福岡発羽田行きの飛行機… ハードスケジュール

ビデオ

「28日後」結構普通に面白かった。「フォーンブース」のほうが面白そうだなとも思いましたが。

旅行

台風のせいでずれていた香港行きなのですが…。今日から3泊4日で行ってきます。

天気

台風再び襲撃 明日から香港に行く予定なんですが…大丈夫か飛行機?飛行機が飛ぶ時間は昼過ぎは昼過ぎなんで一応通りすぎた後のようではあるんですが。時速が10キロだとか20キロだとかばかりなんで本当に大丈夫か非常に心配です。 土産を期待される方は品名な…

TVタックル

葉千栄氏はハマコーのあしらい方を心得ていると思いました。

母校襲撃

先週土曜日(9月4日)に私が中高の六年間、腐った青春時代を送り、真人間を辞めさせてくれた揺籃の地です。 で、様々な改修が加えられていたのですが…。なんと母校は来年から共学になるらしいのですが、共学といっても高校入学組50人の中に女性も入れられれば…