母校襲撃

先週土曜日(9月4日)に私が中高の六年間、腐った青春時代を送り、真人間を辞めさせてくれた揺籃の地です。
で、様々な改修が加えられていたのですが…。なんと母校は来年から共学になるらしいのですが、共学といっても高校入学組50人の中に女性も入れられれば入れるという形なので必ず何人入ると決まっているわけではなくもしかしたら一桁という女子生徒にとってはつらい身の上になるかもしれない共学化なのですが…。(共学化するなら中学からある程度入れたほうが良いと思うのですが)
その共学化にともない女子トイレが増設されていたのですが…。隔離されてるよ、動物園の檻状態ですよ。ここからは完全に内輪ネタとなりますが、一階の教室構成が大幅に変わっていて昔食堂側にあった保健室が職員室側の階段の下に移されていてその隣にすぐ女子トイレが出来ているんですが、なぜかその保健室と女子トイレの間に透明の壁と扉が・・・。なにやってんだか。
それにともないではではないと信じたいのですが。われらが腐った春の一翼を担ったFCCがつぶれてしまってます。我々の二代後の指導者某A君が「ゲーム禁止令」を発令した為に構成員が離れていってしまったとのこと。顧問のS先生は「影の部分があってこそ」と仰ってましたが。私なんか影の部分しかないなかったんじゃないかと自分の胸に手を当ててみて思ったりしたのですが。そんなことはおいておいて。
S先生はFCCを復活させたいとのことなんですが。現状我々が使っていたPC98マシン群やFM−TOWNSがなくなってしまっていますので復活は難しいとのこと。で、復活のためにはどんな形でもよいのでマシンが欲しいと仰っていたので
この場で我々の世代のFCC部員に呼びかけます。
どんなお古でも中古でも構わないのでマシンをS先生宛に送りましょう。
部室を生徒会から取り戻しましょうw