2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

小さくとも、大きくともそれは確かに一歩ではある

お知らせ : 京都新聞 「共産、社民が改憲阻止共闘 26年ぶり、国民運動強化」 沖縄名護市長選の敗北が、両陣営に一定程度の打撃を与えたと言うことでしょうか・・・ 記事を読んでみると「共闘に向けた申し入れは、共産党の市田忠義書記局長が同日午前、社民党の…

ひと段落?

と言えるのか・・・?17日か18日に面接があります・・・。終わってしまえば、もうなにもすることはありません。 それまですることは基本的に本を読むこと。 あとは、残りの単位取得とレポートと・・・色々残ってましたね。

ある種の驚愕

パレスチナがすごいことになっています。 どこかの先進国よりも、より民主主義が機能していると見做してよいのか、ファタハが不甲斐無さ過ぎたのか・・・ハマスの圧倒的勝利・・・ 選挙前の予測では、僅差でファタハが勝利、ファタハとハマスの連合政権になるので…

ライブドアショック?

投資家でなく投機家が多いことが露呈したと言って良いかと思います>日本の株式市場 石油マネーなどとの相乗効果もあったのでしょうが・・・ で、bewaad氏のhttp://bewaad.com/20060120.html#p01この記事。やっぱり、そう思うよなあ・・・確かに午前の時点で…

センター試験

が始まるため月曜まで更新できません・・・ ここ最近は更新が2日空くなどと言うことは、日常茶飯事であるため連絡するべきことでも何でもありませんが・・・

徹夜・・・

徹夜して、寝ないようコーヒーを飲んでいたら、段々胃がきりきりと痛み出してきました・・・。 何かを思い出しかける気がするも、何も思い出せず。 あれですね、文才が無いというのが思い知らされます。日本語が出てこない。今日も徹夜予定・・・さすがに仮眠は少…

風邪気味

というよりも風邪の症状が出ています・・・。 のどが痛い、頭痛い、腹の調子がいまいち良くない、首から肩にかけての倦怠感が取れない・・・等々。 とりあえず、2月4日位まで倒れられない予定なので・・・それまでどうにか無理をします。

アニメ

半分の月がのぼる空 意外に面白いかも・・・まあステレオタイプですがね、病弱ものの。 あとは鈴村健一さんがちゃんと主人公だ。おめでとうあと・・・1話で完結させる気ですか?という疑問すら抱かせる、超速ストーリー 12話やるんですよね

つかれた

色々疲れています。 夜は寒いし、朝は寒いし・・・

東史郎氏が亡くなられたそうです。 ご冥福をお祈り申し上げます。 歴史学的な検証は必要でしょうが、彼の発言の意義は失われるものではないと思います。

とりあえず

書いた・・・けど何だこの気分の悪さは・・・ 後半がI氏が言っていたような展開に・・・まあ、自分のことでなんだが、駄目な子でつね。 最後の方(結論部含む)が駄目ってことは、全体が駄目ってことじゃないか・・・ で、正直自力ではなんとも・・・色々詰め込みすぎている…

一行更新

今、非常に一押しのCMが東京ガスの「ピピッとコンロ」信長編 面白いので是非どこかでチェックしてください・・・2行になってしまった

大学の自治

っていうのはどこ言ってしまったんですかね?私立だからという訳ではないでしょう・・・。 chikiさんのところから(http://d.hatena.ne.jp/seijotcp/20060101/p2) http://wasedadetaiho.web.fc2.com/i/top.htm 受験の際には「裏口入学したm首相は、本大学の恥で…

九州より

id:paco_q氏http://d.hatena.ne.jp/paco_q/20060101/1136071610より 義務教育の拡大は・・・世界的な趨勢のようですし、全国ニュースですから置いておくとして・・・。*1 問題は「新福岡空港」建設問題・・・私はこの計画には基本的に反対です。確かに、福岡空港は世…

左翼党派占い

id:kamayan氏経由でhttp://hatahata.mods.jp/modules/fortune/ 小烏丸さんは中核派 タイプです! ● ちょっぴり頑固で、とても意志の強いあなたは中核派さんです。自分がいったんこうと決めたことは、最後まで思った通りにやり遂げなければ気がすみません。途…

とうとう新年

とうとう課題は年を越してしまいました・・・。 まあ、修正なんかを入れなくてはいけないので、ぎりぎりまで引っ張るのは間違いないのですが。久しぶりに、関係のない本を読みたくなってきた。ということで、今からイチゴを食べながらやります。