2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

バイトが妙に疲れた

小鳥丸とよく間違われる小烏丸です。30時間連続勤務は初・・・のはず 土曜日の13時半から(三十分遅刻orz)翌日の日曜日18時まで 読影に夜来るはずの医師が結局次の日の夕方に来る…。連絡してくださいよ・・・結局2時過ぎまで起きてましたよ・・・。さすがに1…

合憲閣議決定?

靖国参拝が公的参拝であっても、外観上宗教的行為で無ければ(2礼2拍手)憲法違反でないと見解。 http://www.asahi.com/politics/update/1025/006.html 2005年10月25日18時43分 政府は25日の閣議で、首相の靖国神社への公式参拝について「宗教上の目的による…

色々

事情がありまして、ここ最近(正確にはここ数日)2日徹夜→半日寝るという不健康コンボ連発です…。明らかに生活リズムが崩れているので、そろそろ修正しようかと考えています。といいつつ、今日は徹夜明けで授業に出てきました。

復帰早々

大学での先輩M1のI氏が「カールシュミット難しいねぇ」という何気ない一言を言ってしまったがため、私の記憶スイッチが入り…。「そういえば、シュミットで凄い論文を書いた人がいるという話を聞いた事がある。」という話になり・・・。 つい出来心で調べてし…

とうとう

復帰です。一部の皆さんには心配をかけたようで、ビックリです。 更新停止の理由は…ホークスのプレーオフ敗退 知っている方は知っている事実でしょうけど…私が中学高校6年間で唯一、インフルエンザ以外で休んだのが、ダイエー初優勝の年。パレードを見に行き…

復帰

一定期間更新をしないと思います 理由は聞くな

ホークス2連勝

よく打ったズレータ よく投げた和田、高橋、吉武、三瀬、馬原 これで俄然面白くなってきました。ここに来ての2連勝は大きい。マリーンズ側はここ二試合バットが湿り気味であるのに対して、ホークスは松中以外のバットは調子が上がり気味です。松中もそろそろ…

ソフトバンク踏みとどまる

第三戦にしてなんとかプレーオフ初勝利 これで、持ち直してくれると信じています。そして、第4戦目にして初の地上波放送は、やはりテレビ東京。とりあえず他の大手テレビ局は嫌がらせをやめて、日本シリーズ(ソフトバンクが勝ち進んだとしたら間違いなく候補…

昨日の日記

一体どういうテンションなんだ・・・?

論戦(郵政民営化法案参院通過に対して)

現在、国会において論戦というものが成立しているか? 断じて否である。 自称政権準備政党は、圧倒的な戦力差を覆す為の手立てを取らず、政権与党のなすがままにされている現状は、全く修正も経ずに同一法案が通った今「郵政民営化法案」の一件を以ってして…

こんなことで

良いのか? 経済、株価、ビジネス、政治のニュース:日経電子版 経団連、医療給付費抑制で目標設定・2010年は30兆円以内

次期

連合会長が決まり。 もうすぐ経団連の会長も決まるようです。

プレーオフ

新聞、テレビに限らずマスコミは酷すぎる… ロッテVS西武の放送って無いの? あと、ソフトバンクVSロッテの放送も見当たらないんだが・・・。 野球を駄目にしたのは誰か分かった気がします。

同窓会関東の部

という事で土曜日に池袋で開催。 喰うのをメインにしたため、あまり飲めず…。最後の紹興酒一気はそれなりに来ましたが・・・。 その後、私鉄沿線の某駅近くに引っ越したばかりのH氏宅へ…。 「イエスタデイをうたって」と「シグルイ」を読む…。「イエスタデイ…

そろそろ

愛車(自転車)の買い替えを構想中… 現在の愛車はルイガノ。予想外に安く手に入ったので、大学入学時から乗ってきたのですがそろそろ違うのに乗りたいなと思いまして。4年も乗っているとケアだけで自転車の元の値段を越えてしまいました…しかも自転車には可哀…

早速…

・郵政民営化法案 さすがに今回は通ってしまうでしょう…。参議院で反対したとしても衆議院で可決しなおしが出来てしまう人数なのですから。で、これに関しては前回の採決に際して造反した自民党の二人の議員に関して。まずは岐阜一区の野田聖子議員、今回は…

明日は

とうとう長い長い大学生の夏休みも終了です。今年四年生なので違う意味でも終了なのですが。あと、某高裁判決には喝采を送ります。

バイト2連続

知っている人は知っている私のバイトなんですが…さすがに2連続で入るときつい。 某先輩の事情で代わりに入る事になったんですが…休みだと思っていた土曜日が皆さんご出勤…。それが分かっていれば前日のレセプト整理は請け負っていませんでしたって。前日はレ…