2004-05-01から1ヶ月間の記事一覧

モウイッチョ

http://home05.isao.net/tomhome/josh.html ジョシュ・バーネット 彼は確かに強いと思う。 いろんな意味で・・・ う〜む、ガンダム話とか聞いてみたいw

ロザリオのわたしかた

http://www2b.sakura.ne.jp/~steed/mc/wata.html大爆笑

日曜洋画劇場

「シュワルツェネッガー ラスト・アクション・ヒーロー」 (1993年米) 昔から、何度も言うようだが・・・。こういう作品があるから、シュワルツェネッガーのファンを辞められないんだよなあ・・・。 この作品の中に出てくる、リアルシュワちゃんの性格が悪目…

なんというか

駄目だ・・・こう、最近自分の無能さを実感。しかも、千葉は光化学スモッグ警報・・・ 外でかけられないのか?洗濯物ほせんのか?山紫水明の地にでも篭りたいです。 こう、コーエーの三国志だとか信長の野望みたいに個人の能力が数値化されていて、スカウタ…

50円で買ってきた魚の切れ端と大根を炊き込む・・・ 大根の皮は葉と合わせて、炒めて金平風に。魚の一部分は潮汁に。 潮汁は明日、味噌汁の出しにw なんだか最近久しぶりに料理を作ったような気がしたので。

酒が最近手放せなく・・・手当たり次第近くにあるものを殴っていきたい気分です。

ヴェロニカ・ゲリン http://www.movies.co.jp/veronica/ 「リスク無しには、真実は明かせない」 でしたっけ?

明日は何故かお台場に・・・。昔の家からなら自転車でいけたのに・・・。(それでも30分近くかかりますが・・・)

著作権?ディズニー法?

http://internet.watch.impress.co.jp/cda/news/2004/05/18/3142.html 「gameonline」の管理人逮捕事件・・・。 私も結構このページを見ていました。 これと並んで http://haiiro.info/winny.html ↑にまとめページのある、Winny開発者逮捕事件。 そして、 ht…

あれ?気付いたら3時半だ・・・なんでだろう。夕飯と酒をおごってもらって・・・ それから、えっと・・・ ・・・ ・・・ まあ、寝よう

雑誌記事

04/1/9・16日号フライデー

年金問題

小沢氏が、任意期間時、未加入の件で責任を取るということで。立候補(民主党党首選への)取り止めを決めたようです。理由は明白、「訪朝」決定で印象が薄れた首相の責任問題のインパクトを取り戻すこと。実質、小沢一郎氏のもと(依然、代表代行という位置であ…

・・・何を書いても、もう冷静に書ける気がしない。(主に自分に関することは・・・)

[メモ]

社会責任投資(SRI)

特段・・・

何かあったわけではないのですが。酒飲んで、寝ます・・・。腹減った・・・。 こちら(http://diary.hatena.ne.jp/dice-x/20040516)を読んで、何故か共感w。(私はどちらかといえば*1受ける、学生側なのですが・・・。)まだ、こちらは給料をもらってらっしゃ…

小泉首相、訪朝

来週土曜日訪朝との報道がマスコミを駆け巡りました。 この情報が、意図的にこの時期に出されたという見方はあながち間違いではないだろうと思う。国民年金保険料の不払い発覚と自民党のみの自らによる未発表。(他党は多分自らによる全面公表だと思うのです…

苛苛、苛苛・・・・・・。 雨が降っているのは、別に大したことではないです。 それは、もう、季節ですし仕方ない。 レポート(レジュメ)の作成が遅れているからでもありません・ これは、まあ、自分が無能ゆえですし。 これは行き詰っても自分の好きなことで…

あと

昨日の日記の話しでは無いですが。 私の一方的な話を1時間半以上にわたって聞いてくれた、w氏。まことにありがとうございました。迷惑だったら、迷惑だって言って下さいね。出来るだけw控えるようにしますので。

アツイ奴、襲来

アマゾン*1から本が到着したのは良いのです。しかし、これが曲者、私は火曜日にゼミがあるのですがそちらでの発表を、来週へと控え(これが実は、本当は3週間後の予定だったものを、先日いきなり「来週ね」と教授に言われてしまったいわくつき)近くに大きな本…

コメントについて

早速のコメントありがとうございます。 id:monadesさんの言われる、「ローティ的なプラグマティズム」にある、「文化左翼(カルチュラル・スタディーズとか)の無責任さ」と比較しての可能性の指摘は非常に明快な論だと思います。それがある面でのローティの…

何故か自分論・・・_| ̄|○

あれです。自分はまあ、大人気ない。 昔から良く解っていたつもりなんですが、中々最近それを幾たびとなく自覚させられます。また、同時に反省もさせられるわけなんですが・・・。どうも、ストレスが貯まっているのが原因なのではないかというのが自己診断の…

駄目だー

なんか前にも似たようなタイトルつけましたな・・・。

ではない気がする・・・?

http://d.hatena.ne.jp/seijotcp/20040508など chikiさん含め、かなり多くのはてなダイアラーの方が北田暁大氏(http://d.hatena.ne.jp/gyodaikt/)の講演会に行かれたようで・・・。私も行きたかった・・・。で、気になったことが。 ローティがテーマで扱われ…

映画鑑賞・・・久しぶり

4月24日の日記で紹介した http://d.hatena.ne.jp/kogarasumaru/20040424#p1 「スクールオブロック」を見てきました。 ストーリー自体に大きく意表をつく部分があるわけではなく、感動の名作というわけでもないですが、映画館を出る時のすがすがしさ・爽快感…

はてなプロ野球’04

福岡ダイエーホークスファンとして、いち吉本ファンとして。 吉本龍生選手、誕生日おめでとうございます。

ネタですなこれは

http://d.hatena.ne.jp/hazuma/20040502#1083455844 すごく久しぶりのオタクネタ 私の通っている某大学の私の私淑している先生の出身校(長っ)でもあるわけだが(笑)一体、彼のゲーム社の方たちが何故そこを使ったのかは非常に興味深い。まあ、進学者の大半が…

福田康夫氏官房長官辞任

福田康夫氏の策が勝ったと言うことでしょうか。 年金問題で与野党ともにあれていますが、野党筆頭では菅直人氏の名前が挙がっているのに対して、与党の筆頭は福田康夫氏だったわけです。しかも、他の閣僚が全く引責しない中先陣を切っての辞任が、世間的に見…

正直、ちょっと人間としてどうかとも思うわけだが。 約束は守りましょうってこった・・・

ニュース23

国会議員側が両方、改憲論者ってのはどうよ? 学生側も全員、「わかりませんが」という前置きの上での話し出し。今、憲法特に9条がどれだけ危機にさらされているのかわかっているのか?自民党を中心に2005年の改正を考えているんですよ。であるならばも…

コーティング・ピートモス 神奈川県 「ヴェルデ」 モンモリロナイトの配合 アメリカ・日本・カナダなどで特許