ニュース23

国会議員側が両方、改憲論者ってのはどうよ?
学生側も全員、「わかりませんが」という前置きの上での話し出し。今、憲法特に9条がどれだけ危機にさらされているのかわかっているのか?自民党を中心に2005年の改正を考えているんですよ。であるならばもう時間は1、2年しかないということになります。

護憲論側が高田健さんだけだし、宮崎哲弥氏の立ち位置は非常に曖昧なまま(自分の9条に対する立場は明らかにしない)だし・・・。

自民党民主党改憲派には「防衛庁」の「防衛省」への格上げ、「国軍」への名称変更まで視野に入れています。今、私は20代ですが、今徴兵制が採用されれば、まず間違いなく引っかかるでしょう。*1

それに加えて今、小・中・高の子供が徴兵の対象になるかもしれない。そういう危険性に果たして、今30代、40代の子供達の親の世代は気付いているのでしょうか?それならそれで誇らしく胸を張って送り出すというような人が多い国ならば、もう私も諦めます。そんな国ならばもう私はレジスタンスになるしかない。たとえ「反日」と多くの人に言われようが、私は私の愛したこの国の為に戦わなくてはいけません。

が、本来私達の戦いの場は。選挙であるはずです。
まず、そこで戦うことを・・・

*1:文系学生しかも親は普通のサラリーマンなんて政府から見ればただ飯ぐらいでしょう