2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

長崎市長選における

世襲批判

ブラッドダイアモンド

前から見たい見たいとたびたび語ってきた『ブラッドダイアモンド』をやっと見てきました。千葉中央駅前の京成ローザにおいて本日、日曜の17時半からの公開を見てきたのですが予想した以上にガラガラ。もっと沢山入るのかと思っていたのですが・・・。 結構、私…

奴らは一体この国をどうしたいのか・・・

安倍首相周辺では5月3日の国民投票法案の参院通過を望んでいるようで、さすがに3日は無理でも場合によっては5月中ごろの採決もありうるという話も聞きます。しかしながら、国民投票法案が多くの問題点を抱えているという指摘は一般報道では全く行なわれてい…

アメリカにおける乱射 長崎における市長候補射殺 前者は正直情報が足りないのでなんとも言えないが、情報ということに関してはテレビ報道の大半が、スポーツ新聞によるアメリカの新聞の紹介ばかり・・・。本当に大丈夫なのかこの国のマスコミは・・・楽天によるTBS…

まあ、仕方ない

就職は決まらなかったが、そろそろ今回は見切りをつけないと・・・

新アニメ

ギガンティックフォーミュラ・・・ 設定Gガンダム キャラデザかみちゅエンディングでは劇変 ロボ設定超機人 主人公ロボR1、中華ロボラーゼフォン、その他にはオービタルフレームも見受けられる・・・ まあ、キャラデザは同じ人がやったるだけだろうが、その他はか…

お願いいたします

明日の東京都知事選投票可能な方は投票に是非足をお運び下さい。 個人的には、まずなによりも現職に落ちて欲しい。その為には、最有力候補の浅野氏に勝って頂くしかありません。 個人的に東京の選挙権をもっていないのが悔しいところ。また、今の時期が就職…

羽田空港からの更新

A新聞社の一次面接終了 感触はこの上なく悪い。問いに対する答えがまとまらないなど、応答が的確でなかったし、モチベーションに関する話もできなかった。 応答の内容自体は、ESに書いた内容に沿ったもの。 気に入った記事、気に入らなかった記事などには…

意気消沈

ある本を読んだんですよ・・・ 問題意識、アプローチが・・・めちゃくちゃ私が想定していた内容・・・。 しかも出版は昨年5月末、もっと早く気付くべきであった。 某A紙は筆記通ったのですが、よりによって福岡に帰る予定の日に東京で面接・・・。人事の方に福岡で面接を…

両方受けるの無理・・・

ということで午前中の某社の試験を断念。 終わってから微妙にといっても20分だが時間があるのが恨めしい。 30分以上、出来れば40分あればタクシー使えば間違いなく間に合うのだが、20分だと絶対間に合わない。 断腸の思いだが・・・多分、午前中の某社の試験を…