そろそろ

愛車(自転車)の買い替えを構想中…
現在の愛車はルイガノ。予想外に安く手に入ったので、大学入学時から乗ってきたのですがそろそろ違うのに乗りたいなと思いまして。4年も乗っているとケアだけで自転車の元の値段を越えてしまいました…しかも自転車には可哀想なのですが私の現在の家には屋根のある自転車置き場が無いという事態…。せめて簡単な屋根だけでもあれば違うのですが。大学でも基本的に置ける駐輪場は屋根が無いですし…。
日本はもっと自転車ユーザーの為のインフラを整えるべきでしょう。自転車では通りにくい道路、都市部で探すのが大変な駐輪場・・・。

そういう話は置いておいて…現在購入対象候補に挙がっているのはGIANTの「GREAT JOURNEY1」まあ、まだまだ他も探しますが。ただ、エアサスがついている自転車はライト選びが非常に面倒だという印象が…。多少ペダルが重くなっても電池型でないライトを着けたい人間なんですが、中々見つからないんですよね。
とりあえず自転車旅行に行きたい。あ〜、あんまりスピードは出さない方向で。