新規参入問題

ライブドア楽天の1枠争奪戦の様相を呈してきました。
が「楽天社長「会いたくない」 ライブドア社長の申し出拒否 」(http://www.asahi.com/sports/update/0925/074.html)などともめ始めてますか?銀行の時のようにならないことを期待しています。ちなみに私はライブドア支持ってことで、楽天はなんだか全般的に後出しじゃんけんのようで嫌な感じですし。楽天を支持しているマスコミの感覚は何となく「シャツ姿でこんな所に出てくるな」といった三宅久之氏の感覚と同じような形で堀江貴文氏を叩いているような気がするので。
基準は多少は公開されるようですんでどうなるか楽しみではあります。
いざというときはシダックスも入れて3チーム新加入でどうでしょう。

ちょっとええか
楽天球団、奥田、西川、牛尾…最強財界応援団 (http://www.zakzak.co.jp/top/2004_09/t2004092501.html)
奥田碩日本経済団体連合会会長殿
あなたは確か少し前に「日本の経済状況であれば1リーグが適当」などと仰っていませんでしたか?それとももう、お年でもあることですし。おボケになられましたか?
もうこれで私は「楽天」と三木谷浩史氏を絶対支持することはありません。3チーム同時加入すれば偶数チームになるというような提案も撤回致します。

権力をバックにそういうような横暴を行う人が野球界に入ってくれば、ますますナベツネの権力を後押しするだけです。新しい風を入れて球界をきれいに出来るという、新球団参入のメリットが失われます。livedoorが決して最善とはいいませんし、思いませんが。これで少なくとも「楽天野球団」よりもベターだと思うようになりました。

阪神ファンで好きな選手はONとお答えになった三木谷氏。
まだ野球は余り詳しくないけど今から勉強しますといったホリエモンの方が偉いよ。