優勝それが全て

勝ちましたWBC・・・
全39試合中10試合*1位見たと思いますが、最後の最後までよい試合ばかりでした*2

決勝のキューバ
ハンク・アーロン氏の始球式で始まり。
初回にいきなりキューバ先発の不調をついての4得点
裏に先頭打者ホームランを浴びたものの、さすが今大会MVPの松坂大輔その後は堂々のピッチング。オリンピックに続いてになると思いますが、見事にキューバ打線を抑えました。
6回は、さすがに少々ひやりとしましたが、それだけ川崎にもプレッシャーがかかっていたという事でしょう。前半に好守を見せていただけにダブルプレーをとった際のプレーもヒヤヒヤものでした。
しかし、昨日から打線好調な日本、9回にもダメ押しの得点を重ね見事に優勝しました。

胴上げの瞬間は半泣き状態で見入っていました。
年初からこんな劇的な試合の数々が見られるなんて本当に幸せです。
解説の方だったか、実況の方が言っていたように本当に野球って良いですね。
シーズン始まったら、ヤフードームに見に行きたいですが・・・マリンスタジアムに見に行くか。

*1:日本の試合は8試合?あとはアメリカ×メキシコ戦とキューバ×プエルトリコ

*2:選手のプレーはね・・・