本日(27日)

朝から頼みごとをされていたので7時半ごろ起き、9時前に大学へ・・・
昼まで色々仕事をこなしたあと、大学近くのカレー屋で某先輩におごってもらう。(ありがとうございます)その後、今日中にやっておかないと大学院合格が台無しになる入学手続きに・・・「並ぶよ」とか「大変だよ」という一部の方々の脅しの言葉に反してすぐ終わる・・・。正直拍子抜け・・・。某S先生の部屋を訪ね少し話をする・・・「まあ、大変だね(大意)」・・・とのこと・・・何故か途中で部屋に見えられた別のS先生からお菓子をもらう・・・「トリックオアトリート」(?)
ブラブラと徘徊・・・残り物の弁当を見つけ捨てるのは勿体無いので食べる・・・夕方の4時半・・・夕食前なのに・・・。
だらだらしていたら6時前に・・・大学内で見つけたN氏とともにゼミの追いコンの会場へ・・・。う〜ん、この時からなんとなく微妙な空気は感じてたんだ・・・。
で、まあ微妙なまま終わりをむかえ、微妙なまま解散・・・。卒業式の時も微妙だったが、またまた微妙・・・段々、虚しくなってきた・・・。諸行無常?・・・
そして文章中に段々「・・・」も多くなってくる。この微妙さ加減は、来年も同じ大学に居るから生じているのかもしれないが、それゆえの微妙さ加減ならば非常に問題がある気もする・・・。「心機一転」とか「気を引き締めて」とか中々環境に影響されることが多い精神状況の変革機会を逸しているような気がする。
一人で酒を買って荷物を家にとりあえず置き、ネットを見にとりあえず大学に来る・・・さっきまで飲み会にいて、早々に帰りますと言っていた修士課程のI氏が寝ていた・・・。家で寝れば良いのに・・・。明日、朝から手伝う気は段々なくなってきたので・・・今から家に帰って一人で酒飲んで寝ます・・・。明日天気悪いらしいのであれですが・・・また一人で山でも登りに行こうかな・・・。富士の樹海とか行ってみたいですね。