春まだ肌寒いですが

卒業式でした・・・
あまり天気はよくありませんでしたが、式典会場までも行って来ました。
友人が成績優秀者として表彰を受けるということでしたのでそれを見に行ってきたといってもよいでしょう。
その後、大学で卒業証書授与・・・
教室の後ろの方には空き席が多いのに、何故か教室の前半分に鮨詰め
イヤー、知らない人が多いですね・・・4年間も一緒の大学の同じ学部に通っていたのに。隣に座った方とちょっと話しましたが、もっと交友範囲を広げておくべきだったのかもしれません。かなり後悔
その後、大学内の食堂で謝恩会。こういう会の例に漏れず、最初から少々ぐだぐだでしたが、ビール瓶を最初から直飲みしてました。
図書館前の広場で続きをしていましたが、移動ということになって駅へ・・・そこで某氏がトイレに立て籠もりをおこし、1時間半ほど膠着状態。
結局、我が家に運び込み寝かせました・・・飲み会参加できず。
何故か、我が家でだらだらと格ゲー三昧。
朝に至る・・・しかも、酔っていた某氏は挨拶もせずにいつの間にか帰ってしまう・・・。
いやいや、挨拶くらいしようよ。

相変わらず全体的にぐだぐだでした。
まあ、私たちらしいといえばらしいのですが・・・
当日は実感は湧かなかったんですが、寂しいもんですね、もう会えない人も居るかも知れない訳ですし。