こんなことを言うから

http://www.mainichi-msn.co.jp/today/news/20060314k0000m010107000c.html

「仕事のない議員さんが神奈川県議会を構成している」と発言、譲らぬ姿勢を示した。
 発端は今月6日、横浜市で開かれた党県連代表の会合。前原氏は京都市選出の府議だった自らの経験から「府立高校、府警、一級河川。私に与えられた仕事は三つだけだった」と述べ、政令市の地域から選出する県議の必要性に強い疑問を投げかけた。

えーと・・・地方分権って何か分かってますか?
あと仕事が無いということですが、用意されている仕事をしているだけなんでしょうか?仕事を掘り出す努力をしてないんですか?

今回の岩国の住民投票に対する中央政界の否定的な意見に対してもちょっと頭が痛いですが・・・地方住民の意思表明に対して全体を見ていないからと、根本から否定・・・。
全体利益と部分利益に対する議論は必要ですが・・・