銭湯

シャワーの管が壊れたらしい・・・。修理には数日かかるらしいのですが、数日も休めないし金もかかるから中々出来ないとのこと。私はあまり銭湯に行ってもシャワーは使わないのですが・・・。なんだかもうやめそうなそぶり。もうあの辺で銭湯は1つだけとのこと、昔は4つくらいあったらしいのですが。ここ、最近で3つも無くなったそうで・・・。みんな銭湯文化を支えましょうよ、そりゃ少し高いですけど千葉市で385円・・・少しじゃなくて結構高いかもしれません。
でもなあ、こういう産業には補助金を出してでも続けられるようにすべきだと思うのですが。だって、日本の伝統文化じゃないですか銭湯・・・なにか振興策はないものでしょうか。