電子マネー

 edysuicaが最近、マスコミの注目を集めています。私は福岡県民と言うこともあり*1edyも持っていますし。大学に通う時にJR東日本の定期を使っていましたので、suicaも持って居ます。
 まだ、電子マネーの一般小売店舗での使用はなかなか出来ませんが、今後使用可能店舗も増えていくことになると思います。非接触型のカードですので今後問題になってくるのはセキュリティーです。

 システムとしてどれだけ安全性を保障できるか、使い勝手を増していくか、互換性を確保できるのか。非常に注目しています。

*1:edyは、福岡大丸や天神地下街で利用できるなど福岡人は他の地域に比べて使いやすい。