追加情報

http://yosuke.exblog.jp/
(窪塚洋介氏のサイト)
アリゾナ州へでの
ネイティブアメリカンの 第二次渡米取材に出発する直前だったらしい。5月には米国サウスダコタ州ラコタ族に関しての取材を完了していたとのこと。
そういえば、ダグラス・ラミス氏なんかはアメリカのネイティブインディアン出身の反戦活動家ですねえ・・・。関係ないとは思いますが。
http://www.excite.co.jp/entertainment/wev/special/kuboochi_01.dcg
アースデイの際に、「大麻を植えて、云々」って言って話題になってたけど。<<うちも赤ちゃんがいるんですけど、なめちゃいけない物もなめたりすることって多いじゃないですか。それもこれだったら心配ない。なんかドラッグみたいに扱われてる部分だけスポットが当たっちゃって、そういうヘンプの持ってる可能性っていうか・・・(以下略)>>
これ読んだらどうも、ヘンプのことが言いたかったのか。もしくは同じ麻だから皮肉で引っ掛けたのかとも思える・・・。