今注目の作品「ドッジボール」Dodgeball

日本では2005年の春公開予定だったと思います。現在全米1位だそうです。(http://www.dodgeballmovie.com/)私が小学校のとき休み時間といえばドッジボールでしたし。小学校低学年の頃には確か「コロコロ」誌上では「ドッジ弾平」などが連載されていたように思います。今の小学生はどうなんでしょうか?
で、サイトを見て大爆笑。サイトトップの画像左側のチーム…「ドッジ弾平」そのままだよ。こんなプロテクター着けてましたって。で、サイトの中の「GetInTraining」…民明書房の乗りです。ってか製作者絶対「男塾」見てるだろ。日本人らしきチームはパンツに鉢巻のみ…。ボールはすべて顔面狙い。ルールは6対6らしく日本で生まれたと思われるスーパードッジルールではない模様。しかし、ボールは複数個利用するようです。