上記エントリ

見直してみると、すごく見難い…
どういうふうにすれば、見やすくなるんでしょうか?

関連TB
私の言いたかった様な事を、私より端的かつ冷静に仰っているHP
2005-03-24 - 記識の外

 上記、トラックバックに関連して…。
政治に興味はないし、普段はそんなこと、「はてな」には書かないんだけれども、紹介されていたFLASHを見て危ないと感じた。「危ないよ、みんな危ないよ。」というページが非常に多い気がするのです。特に「人権擁護法案」に関するエントリは着いているんだけれども、日記の中のウェイトは少ないというページにおいて。 
 本来、ネットのような複雑な情報の網の中では、発信権が独占されない事から情報の操作が難しくなる、というのが一般的な説だったと思うのですが。「膨大」「複雑」な情報集合体が逆にそこから情報を選び取る努力を、より強く要求する事になっている。だから分かりやすい、見やすい情報に取り込まれる。それが、今回の「反人権擁護法案運動」の広まりで感じた事でもあります。