「ザ・シンプソンズ」

2007-08-22
映画版「ザ・シンプソンズ」声優変更を考える会のBLOG
上の2つのリンクを読んでいただければ分かると思いますが、声優の大幅変更…。いかに代理店レベルで、輸入する作品に対しての愛がないかが分かる気がします。
愛があれば良いと言うものでもないかも知れないが…。
完全新作のアニメや洋画を、関係のない芸能人ばかり使って日本語吹替えさせるのは、まだアリなのではないかと思います。ジブリで声優使わないというのも、別にあそこは一から自分で作っているのが多いわけで、宮崎さんが決めてるのか、鈴木さんが決めているのか微妙だけど、まあアリでしょう。演技としてアリか?と聞かれると正直あまり良い出来ではないと思うのだけれども。
でも、シンプソンズなんか声のイメージはかなり固定されてると思うんだが…。
私も変更には反対です。