気になる映画

  • ドラゴン・キングダム

ジャッキー・チェンジェット・リー。設定が子ども向きというような批判があったように思うが、それが良いんでしょ香港映画の潮流としては。

  • ミスト

スティーブン・キング原作(原作名は「霧」という作品)
監督を務めるフランク・ダラボンは「ショーシャンクの空に」「グリーンマイル」を映画化、キング原作物映画化は3作目となるが、今作がある意味本当のキング作品という感じか。キング原作映画というと、キングの本領のホラー系では転ぶことが多かっただけに少し不安も感じる。
「霧」は昔映像化されていませんでしたっけ?別作品かな…多分、アメリカのTVドラマの形だったと思うのだが…。
http://d.hatena.ne.jp/FUKAMACHI/20080430
どうやら映画版は、最後が原作とは違うらしい。しかも、評価が高い…。
これは期待してよいのか?
上記感想に対しては、ただ個人的にはキングは人間に対してポジティブだと思うのだが…。「ザ・スタンド」とか色々。

  • 大いなる陰謀“Lions for Lambs”

ロバート・レッドフォード
アメリカらしいといえばアメリカらしい。でもこれが出来るのもアメリカ。

親父二人がいい味を出していそう。名優ですし