誕生日おめでとう 俺
鉄腕アトムと同じ誕生日です。
お釈迦様とは一日違い。*1

鉄腕アトムに関しては、早稲田で地域通貨化だそうです。日本における地域通貨の認識と言うのは非常に薄いと思います。
地域通貨に於いて、早稲田のように実際の紙幣の形を取ることは比較的珍しいのではないかとも思います。*2そのなかで、この早稲田の取り組みがどの程度の成功を収めるか。(他地域での地域通貨の流通はとても強いバックグラウンドがあるわけではなく。一方この早稲田での試みには当然のように「早稲田大学」という大組織が関わっていると言うことが良い方向に働くのではないかと思うからです。))成功裏に終われば他地域での地域通貨導入も進むのではないかと期待できます。
http://www.google.co.jp/search?q=%E5%9C%B0%E5%9F%9F%E9%80%9A%E8%B2%A8&ie=UTF-8&oe=UTF-8&hl=ja&lr= (地域通貨でのgoogle検索)

まあ、あれだ鉄腕アトムの誕生日は皆祝っても。私の誕生日を祝ってくれる人なんてのはいないわけです。

*1:花祭りってやってる所あるんでしょうか?

*2:コスト面とコピー技術の進化によるところが大きいと思います。