アジアカップ

なんだかなあ・・・
http://d.hatena.ne.jp/toronei/20040801#soccer1ここに、昨日のアジアカップの感想のリンク集があがっているのですが・・・。サッカーマニアさんたちには昨日の試合は不満だったそうで・・・。
私なんかはこちら(http://gag.jp/~slc/)のかたの
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
新庄はメジャーリーグでも日本でも台湾や社会人野球でも常に「.250 15本」くらいの成績を残すという風に言われている。アジアの小国だろうと欧州の強国だろうと常に互角の勝負をする、というのがジーコサッカーだ。南米の中堅国とかも戦術とか関係なくダラダラやって引き分け、みたいなイメージがある
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
という感想が一番しっくりきたんですが・・・

で、ジーコ氏監督解任論には・・・。成績の悪い監督を辞めさせるのには反対しません。でも、アジアカップ負けたほうが選手のために良かったなんて言っちゃうのは如何なんでしょう?監督としては駄目で、悪運だけで勝ち残っているというのも。サッカーで勝って、勝負に負け続けるより良いと思うのですが・・・。