ロシア・チェチェン

学校占拠問題
劇場占拠事件の際もそうでしたが。偶発的でも、そうでなくても同じくらい被害が出ているんじゃないのか?KGB系列の特殊部隊ですよ。スペツナズナイフを開発するような連中ですよ。
ロシア軍が学校を爆撃しても。アメリカ軍が病院を爆撃してもテロリストが潜んでいるからという証明できない理由で免責されるのに。チェチェン独立派の人間が学校に立てこもったら許されざる非人道的行為という。片方が間違ったことをするからそれに対する人間も所謂間違った対応を返してよいというものではないがちゃんと両面を見ろといいたい。いったい日本のマスコミでその両面を報じたところがあるのか。マスハドフ氏がロシアに追い落とされたときも思ったが、これはロシア連邦チェチェン独立戦争ではなかったのか?プラハに侵攻したソ連軍は批判されたのに、チェチェンを攻撃するロシア軍は批判されない。何かとてもおかしいと感じる。
チェチェンニュース(http://chechennews.org/index.htm)