…問題があるのは分かるが

  • 取り上げ方、取材の仕方が悪すぎる。

 朝日の「スパモニ」…私は昔から議員報酬の話に関するマスコミ報道には不満がある。

  • 堀江氏の件に関してもNHKを見習え…

 私はかなり「日本の、これから」を評価しています。NHKの段取りが悪い事は、あの場に居た人が多く指摘されていたし。あの場で最低認識としての「格差社会」の知識が欠如していたのは見ていれば理解できたとも思うのです。
 これは日本の近年の「平和論」等においても言えると思うのですが、あくまで「自分の平和論」を語っていると言う事に気づいていない。「自分の平和論」は、「自分の周りだけの平和論」とも置き換えられます…そこに大きく横たわるのは、他者に対する思いやりの欠如でしょう。
関連TB
NHK「日本の、これから」は逆啓蒙電波だ: R30::マーケティング社会時評(2005-04-05経由)
 R30氏が仰る事も尤もですが、そのレベルにすら達していない番組が多い中でまだ、NHKの根性を感じたと言うのが正直なところです。一般の方をあれだけ多く入れれば……一般の方の発言を可にした場合のシンポジウムに近い感覚をうけました…。正直、効率が悪い。