帰還

本日、無事、千葉に帰還いたしました。
ミクシのコメントの所にも書いたものですが、今回のルートは
結局行きは、357号線〜南船橋国道14号線〜神保町〜白山通り(301号)〜17号線〜中央環状〜王子駅〜神谷(ラーメン二郎)〜王子駅〜環七通り〜江古田となりました。50キロ超位でしょうか?

帰りは、目白通り新目白通り〜安藤坂〜春日通り〜白山通り〜外堀通り秋葉原靖国通り・14号線〜亀戸駅前右折(明治通り)〜50号線〜南行徳〜357号線沿いに
これも50キロ超でした。
帰りは3時間半位ですか・・・

昨日、雨が降っていたので今日の朝9時半過ぎに出発
スピードを抑え目で走ったのですが、時間的には9時50分から13時20分までと丁度3時間半ですんで、平均時速15キロくらいでしょうか。信号などでのロスもありますんで、実際の走行平均時速は20キロくらいだとは思いますが。

で、千葉から東京に出るルートに関してなんですが。半ば仕方ないことなんですが、車しか想定していないんじゃないかと。湾岸線は変な上下(歩道)があり、14号線(京葉道路)は路側帯、歩道なし・・・。直線で状態の良い道路を走ることが出来れば、東京までは実は2時間もかからないんではないかというのが実感です。あとは、トレーニングしないと一日100キロとかは無理ですね・・・。