頑張った

養老渓谷に自転車で日帰り・・・往復80キロ弱?
行きのルートは国道16号蘇我→県道24号→五井→国道297号(市原バイパス)→牛久→県道81号線→養老渓谷
帰りのルートは養老渓谷→県道81号線→牛久→国道297号線→市原→国道16号線→自宅というルート。
行きは3時間超、帰りは3時間弱・・・行きは所々で迷ったりタイムロスが・・・帰りは迷わなかったけれども体力的限界が・・・。足が痛い・・・。
牛久通過中に見覚えのある風景だと感じたら・・・数年前に車で来ていましたね、かなり笑える思い出だが。
紅葉はまだ少し早いかという感じ、さすが最も遅いといわれるだけはあるということか。ただし、少しといっても2,3日が限界か・・・雨も降るようですし。早朝からいければ7キロの遊歩道コースにも行けたのですが、昼前出発のため1時間程度の散策ですぐ帰還。余り遅くなると、暗くなって危険ですしね。