体調は相変わらずよくないのだが

 突然、大量のカレーかラーメンが食べたくなる…
 それも、お上品な感じのものではなく「ドン」「バン」という感じの*1B級感あふれる大盛りのそれが…。


 ということで土曜日バイト前に神田神保町のカレー屋「まんてん」に行こうと今から少し準備というか、心構えをしている。
 「まんてん」は知る人は知る、有名な大盛りカレーの店
 味に関しては古き良き日本の定食屋の(キーマ?)カレーなので、上品なカレーが好きだという人にはもしかすると合わないかもしれない。個人的には大変好きなのだが。しかし、ここの最大の売りは「大盛り」(ジャンボ)の量と、目の前で揚げたカツなどを乗せてくれる「全部のせ」のボリューム。最近、食べる量の減っている自分では正直、相当覚悟していかないと完食出来ない可能性すらある。
 食後のアイスコーヒーで一服してバイトに向かえば一日幸せな気分でいられそう。


 ラーメンであれば「二郎」辺りなのだろうが、さすがにバイト前には並びたくないので…。


写真付の紹介記事を書いておられる方がいましたので

*1:まるで某少年週刊誌連載漫画のきめゴマのような