レッドクリフ2

面白かったけどいくつか気になったこと

  • ご老体の見せ場が…小娘に奪われた…
  • 前作に引き続き魯粛はボケ役…優秀な人なのに…。ピンポイント - 20歳過ぎたらあっちゅーま。-はてな実験室-魯粛萌えの人までも生み出す、驚き役ぶり。案山子と話し始めたシーンには爆笑しかけました。
  • 最後のキャスト一覧では名前が出てくる、程イク(テイイク:日に立)とか映画の中ではどれなのか全く分からない…。特に曹操周りの武将が、人物紹介全くなし…、張遼文遠とかも一応出てるのな。
  • 中村獅童が演じてる甘興って、甘寧ですよね。甘寧興覇…なぜ一人だけ字から字を持ってきているのか?http://redcliff.jp/aboutthemovie/index5.htmlの人物紹介を見るとオリジナルキャラクターらしい…。オリジナルにする意味がいまいち分からない。「蒼天航路」のめちゃくちゃカッコイイ甘寧のイメージが強いんだよなあ
  • 個人的には呉の武将と言えば大史慈なんですが…。ただ、赤壁は演技では呉は周瑜黄蓋魯粛でほぼ完結、メインは蜀の孔明を中心にした武将達だからなあ
  • つい横山三国志を思い出してしまう、ついでに三国無双、そのついでに…。ジョン・ウーは星が好きすぎるね。いや、よく分かるけど。