五月一日は

実はレッドクリフを見に行く前にメーデーに参加しに行っていました。
場所は、GWで観光客がごった返す原宿から少し歩いたところにある代々木公園
学生時代は、連合の方にも全労連の方にも、研究という観点からの見学で何度か参加したことがあります。
今回は4月29日の連合の大会には参加せずに、5月1日の全労連の方に。
しかも見学ではなく、系列組合員として参加


連合はここ最近5月にやらなくなって久しいですが、本当にメーデーと名乗るのをやめたらという思うことしきり。学生時代は別の日に行われる恩恵を受けて、両方見に行ったりしていましたが…。
いいじゃないかエイプリルデーで。いかにも連合らしくて…。