上とは一変……。ヒドイ話だ

最近というよりも実家に帰ってきている間、実家がケーブルテレビに加入しているんでつい、いろいろな番組に見入ってしまいます。午前中はMTVやCNNと非常に健康的(?)なんですが、夕方を過ぎると一変してキッズステーションカートゥーンネットワークにチャンネルが固定されてしまいます。エヴァとかヤイバとか懐かしすぎます。で、ここで予想外にはまってしまったのは「スパイダーマン」と「X-MEN evolution」後者のストーリー展開は全然違うらしいのですが…。
そして極めつけは昨日NHK BS2にて「今日からマ王!大研究!」……え〜〜〜〜〜〜〜。NHK大丈夫ですか?やっぱり本当は「日本放送協会」じゃなかったんですね。いや、まあ昔からわかっていたことなのかも知れませんが。このままではテレビ東京負けますよ。まあ、土曜朝(「今日からマ王」)と日曜朝(「マリア様がみてる〜春〜」)に両雄並び立っていたことに気づかされました…。まあ、千葉の我が家には衛星なんぞ付いていないので見ることは出来ませんし…。これを実家で録画してもらうなんてことは出来ないわけですがw
日本人の良い意味での馬鹿さだと思う