ちょっと休憩

参議院選挙についての続きは現在書いています


今日はジムに行っての反省

  • パンチ

昔からの癖なのだけれども、顎が上がってしまう。
疲れてくると手が下がって、顎が上がるという二重苦、猫背気味なのとも相まって三重苦
攻防の確認で大分クリーンヒットをもらってしまう…こちらの手数が少ないのもあるのだが
あとは虚実の組み合わせがうまくいかない、実質「実」一本で、虚に該当するのは当たらない間合いでの手業のみ
手数を増やして、攻防の流れと虚実を織り交ぜられるようにならないといけませんね

  • キック

久しぶりに蹴るとヒット部分が今ごろ痛くなってきた
普段から蹴っていないと全然駄目ですね
しかもローのカットが遅くて対応できず…かつての自分の必殺技で効かせられてしまった
何発か相手のローに合わせてこちらの右ミドルかローも出せましたがいかんせん弱い

  • 寝技

腹筋が弱い関係で三角締めや十字への移行が実質不可能
今回は組んだ方が攻め方の確認をさせてくださったのでパスとバック、バックからの締めなど中心に動く
柔道時代は送り襟締め大好きだったのに、感覚が違うためか裸締めが決まらない
技としての違いが結構大きいな再確認


明日は腹筋が笑っているでしょうけど少しづつ頑張っていきましょう